2022年5月31日火曜日

新スタッフ紹介。の前に最近の灯り屋のこと。


 前回の投稿から10ヶ月が経っていて驚きを隠せません、、。

みなさまご無沙汰しています。

初めましての方、はじめまして。

灯り屋で広報スタッフをしています。kyocoと申します。



この10ヶ月、このご時世ですからそりゃあ色々なことがありました。

一時期はお泊まりのお客様はほぼいらっしゃらない。そんな日もざらにありました。

お店として苦しいことも正直あります。今はどんな業界も個人店は大変ですよね。

それでも、お客様に励ましの言葉をかけて頂くとやっぱりこの仕事をしていてよかったなぁと

思います。私の場合はSNSでいわゆるエゴサをするのですが笑

インスタに素敵な投稿を発見した時はとても励みになります。


最近の灯り屋はというと、しばらく前に時短営業が明けて現在16:00-24:00の営業。

金土日月曜が営業日です。


特別なことは一切ないなぁ、、

相変わらず、「なんでもない日」を大切に

お客様の日常に溶け込めたら嬉しいなと願うのみ。


そうそう最近は定休日の水曜に、東京の西荻窪に店主が「おでかけ灯り屋」と銘打って、

出張出店もしているんです。

(インスタで@odekake_akariyaです!フォローお待ちしてます!)

週一回HATOBAさんというお店を間借りしています。

都内近郊の方、お出かけの際タイミング合えばぜひお立ち寄りくださいね。


さて。今日は新しい仲間の紹介をしたかったんだった。

久しぶりだったので近況報告が長くなってしまいました。

次の投稿でご紹介します。

これからブログも月一回以上は更新するとここに誓う。ので、

もし読んでくれて居る方がいましたらチェックお願い致します。


kyoco


0 件のコメント:

コメントを投稿