2016年12月8日木曜日

出店者紹介


山岳マルシェさん





オーナーのみどりさんと
看板猫のぷーちゃん

私の育った町倉賀野町の先輩なのですが、
今は長野県小諸市に移住し、民家を改装して山をテーマにしたグローサリーストアと金継ぎの依頼や教室、宿泊施設もされています。
とっても気さくで素敵な女性です。

フェイスブックとインスタグラムのページはこちら
https://www.facebook.com/sangaku0she/
instagram sangaku_marche





 先日家族で小諸のお店におじゃましました

ぷーちゃんがお出迎えしてくれている!
と喜んでドアを開けた途端に外へびゅーんと出かけてしまいました。
私達を待っていてくれていたかのような
そうでなかったような・・・

しばらくしてみどりさんに連れられて戻ってきました






入口の お知らせボードはみどりさんのお父さんが使っていたイーゼルだそうです


とっても素敵でした








お店の中の様子です






  みどりさんの金継ぎの工房もありました。
水仙のグラスと雷鳥の冬毛の手ぬぐいと
この日は留守番の弟に長野で見られるルリビタキという鳥のカラビナを買いました。

こちらは宿泊施設ヒュッテの玄関です















あかりや小店では主に金継ぎ教室をしていただいています。
金継ぎをもっと身近に感じてもらいたいというみどりさんの思いのもと
本格的な手順通りではなく、より簡単に、手ごろな金額で体験できます。
足を踏み入れるのに戸惑ってしまう金継ぎの世界に、気付くと浸ってしまい楽しんでいる生徒さんも多いと思います。私も母も毎月の楽しみです

日程
①毎月第四月曜日
②2017年1月より冬季限定日曜コース
  1/15・29 2/19 3/5・26

時間
午前の部10時~12時
午後の部15時~17時
状態によって2~5回程度で完成となります。

参加費 
一回2時間2000円(材料費込)

持ち物 
壊れた器、(ない方は借りれます)
器の入るダンボール、雑巾二枚、エプロン、マスク
予約
山岳マルシェ
電話 09024545680(真下・飯森)
メール  sangaku0she@docomo.ne.jp


みどりさんはこの景色が気に入ってここにお店を開いたそうです。

母と私はこのあぜ道でかわいいねこじゃらしのような野草をいただきました。


とっても素敵なお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿